運動会のお弁当

ずっとお弁当箱を探していて、やっと見つけた
DEAN&DELUCAのお重。

でも、以外とつめるのが大変でした。

娘の運動会に、私なりにがんばってお弁当を作りました。
なかなか可愛く作るのが苦手で、悪戦苦闘です。
でも、運動会の練習をとってもがんばっている娘に、可愛いお弁当にして~といわれ・・・。

可愛くお弁当を作れる世の中のお母さんたちを本当に尊敬します~。

娘はハンバーグとか、子供っぽいものがあまり好きじゃないので、結構オヤジ系のお弁当です(笑)

f0228890_9551058.jpg


メニュー
①から揚げ・・定番ですよね。
②紅白のもち米衣のしゅうまい
③栗の入った筑前煮
④焼き豚
⑤こんにゃくのピリ辛煮
⑥さつまいもの甘煮
⑦出し巻き卵
⑧アスパラの肉巻き
⑨きゅうりの柚子浅漬け
⑩茹で海老のレモン、ナンプラーづけ
⑪おいなり寿司
⑫うさぎちゃんのおにぎり
⑬お花型のゆかりおにぎり
⑭うさぎ、りんごやぶどう・・・などなど
[PR]

by naomikotable | 2011-10-01 09:50 | Cooking