パパドーナツ

3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は、のんびり。

パパも甘いものが食べたいのか、娘のリクエストに応えてか?久々にドーナツを作ろう~と
ランチにドーナツを作ってくれました。

やっぱり、パパのドーナツは美味しい!!

f0228890_11554378.jpg


娘のリクエストに応えて、ツイストドーナツ。

f0228890_1156553.jpg


最近、パン生地をこねていると、もうすぐ2歳の弟が熱心にいすに登って、作っているところを眺めています。
お料理好き男子に育つといいのですが・・・。
[PR]

by naomikotable | 2011-10-09 11:54 | Cooking | Comments(4)

Commented by Izumi at 2011-10-21 07:01 x
お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
運動会のお弁当とかも仕出しやさんのようなに出来栄えに
とってもおいしそうで尊敬してしまいます。
家庭的なパパやママの味を
おいしそうに食べる姿、こちらまでホッコリしますわ。
見習わなくては!!
Commented by naomikotable at 2011-10-26 14:24
お久しぶりです。
みんな元気にしています!!
いずみちゃんこそ、お仕事しながら手料理の数々、えらいよ~。
私は専業主婦だからね~。これくらしなくちゃね。たいしたことしてないんだけど・・。
Commented by Ayaka at 2011-10-27 13:14 x
美味しそうなドーナツ!実家の母が幼少期に作ってくれたドーナツにそっくりで、懐かしくなりました。。。手作りおやつは何とも温かい空気が漂っていていいね。私も頑張らなくては!こちらでは、素材、特に粉やオーブンの感覚が日本と微妙(大分?)違うのでまだまだうまくいかないことも多く試行錯誤の毎日です。
Commented by naomikotable at 2011-10-27 17:55
Ayaka~!!元気にしていますか?アメリカの生活はどうですか??きっとあやかのことだから、しっかり逞しく充実した日々を送っているんだろうなぁ・・。私は本当に子育てのみの毎日で・・・でも、せめても料理くらいは日記のように記録に残したいと思ってこのブログを更新してま~す。
ドーナツ、素朴なんだけど美味しいよね!!
アメリカのお菓子はずいぶん配合が違うのかなぁ?日本的なスポンジケーキとかみなさんの反応はどうなのかしら??