「ほっ」と。キャンペーン

大根粥・・・これってありですか?

ひどい咳と熱でダウンしている娘。
お粥以外食べたくないとのことですが、それでは体力もつきません。
せめても、お野菜とたんぱく質は食べさせたい。

パパには不評なのですが、大根粥を作ってみました。
これってありでしょうか?

作り方は、昆布だしと鶏がらスープで、小さくカットしたお大根(お大根は上の甘い部分をほんの5cm程度)をことこと煮込みます。
そこに少量の豆腐と鶏肉をいれて、さらに煮込みます。
すべて、特に大根が煮崩れる感じに柔らかくなったら、ご飯をいれ上質なお塩で味を調え、お粥にします。

娘は大のお餅好きなので、これまた小さくきったお餅をいれ、蒸らします。

f0228890_1885285.jpg



私は、味的にさっぱりしていて食べやすく、鶏肉で肉の脂感もありこくもあるので、好きなのですが・・・・。
パパには大根なんて有り得ない!!とばっさり。

うーん、そんなに変かしら。

当の娘の評判はGoodです。
[PR]

by naomikotable | 2011-10-27 18:12 | Cooking | Comments(2)

Commented by tomomone at 2011-10-31 10:28 x
初コメントです!!いつも良い刺激になります。もうすぐ愛する娘の七五三&息子の誕生日なのでお祝いディナーとケーキがんばります。マネさせていただきます(笑)
Commented by naomikotable at 2011-10-31 13:44
コメントありがとうございます!!
もう七五三なんですね~。早い!!
マネなんてとんでもないです。私のほうが、たくさん勉強させて頂いてます。
これからもがんばりますので、ちょくちょく遊びにブログをのぞいてくださいね。