海老のオイル煮

お店で食べたお料理が美味しくて、引き続き自宅でも作ってみました。
海老のオイル煮。
以前に、マッシュルームでも作ったことがあります。
大人にとっては冷やしたワインとぴったりですし、子供たちも喜んで食べてくれました!!

f0228890_11454941.jpg


レシピ

背わたをとって塩で味付けした海老
オリーブオイル
にんにくの微塵切り・・・1片
唐辛子少々
塩・・・少々
イタリアンパセリ・・他お好きなハーブでもOK

作り方

①鍋に海老がひたひたになる程度のオリーブオイルをいれて弱火で温めます。
②にんにくと唐辛子を少々いれて、色づかない程度の弱火でオイルを温め、海老をいれて火を通します
③最後に海老に塩を振り、ハーブを散らして出来上がりです
④残ったオイルは、フランスパンなどにつけて食べると美味しいです

*塩はかなりの量をいれないとオイルに味がつきません。なので、出来上がってから海老だけに塩を振るといいと思います。
[PR]

by naomikotable | 2013-01-27 11:52 | Cooking