人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW手抜きDinner

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

私は、この変な気候の寒暖差で風邪をひいてしまい、GW初日から寝込んでしまいました。
そのため、食材の買い出しもままならず・・・。

どうにか冷凍庫の残り物やら、日々のストックソースで乗り切ることにしました。
でも家にある材料は、じゃがいもや玉ねぎや人参・・・・など、カレーの材料ばかりでした。
でも、せっかくのGWにカレーはないわね・・・と思い、どうにか作りました。

すると、意外と美味しいワンプレート完成!!

GW手抜きDinner_f0228890_17373046.jpg


★じゃが芋のジェノベーゼ和え

これはタコを加えても絶品で、子供たちにも大人気メニューです。
バジルとパルミジャーノ、くるみや松の実さえあれば自宅で簡単に作ってストックできますよ!
私は、いつも切らさず、二瓶は作り置きしています。

★コストコで買って冷凍庫に眠っていたフレンチラムロックのグリル

★人参のピラフ

★新玉ねぎのカレー風味スープ

★畑の直売で買ったベビーリーフのサラダ

ワンプレートで簡単dinnerでした。

by naomikotable | 2013-05-03 17:35 | Cooking