お家でバーニャーカウダ

主人が、一週間の海外出張を終えて帰宅しました。
きっと野菜不足だろうと、夕食はバーニャカウダを用意しました。
他のメニューは、
毎度毎度のじゃがいもとタコのジェノベーゼ和え

★鯛のお刺身
★手羽元のハーブグリル

なんて、統一感のないメニューなんでしょう。

でも、実際家の食事は子供受けるするメニューが入ったりで、まったく、統一感がないんです。。

f0228890_1055287.jpg


バーニャカウダソースは、適当に作りました。笑。


バーニャカウダソース

<材料>

にんにく3片
アンチョビ4片
オリーブオイル

<作り方>

1.小鍋ににんにくがひたひたになる程度まで、牛乳とお水をいれて、指でつぶせる硬さまで煮ます
2、煮あがったにんにくと、アンチョビをすりつぶし、オリーブオイルと混ぜて加熱します

***************************************


用意したお野菜は、きゅうり、ブロッコリー、オクラ、アスパラ、かぶ、ミニラディッシュ、ミニパプリカです。

バーニャカウダ用に使ったお鍋は、とても大切な友人から頂いた内祝いで、STAUBのチョコレートミニフォンデュ用のお鍋です。STAUBにはバーニャカウダ用もありますが、バーニャカウダ用よりむしろコンパクトでお皿の上にも乗せられますし、かえってGoodかも。

どちらを買おうか迷われている方、チョコレートミニフォンデュ鍋もお勧めですよ!!
[PR]

by naomikotable | 2013-06-10 11:00 | Cooking