手抜きメニュー~子供とだけの夕食~

主人が出張で留守の間は、子供とだけの夕食なので手抜きしたいのが本音です。
でも、7歳の長女も3歳の息子も、あまりに手を抜くと「え~これだけ????」とか、文句をいう年頃に。。。
困ったもんです。

でも、やっぱりさぼりたい。。。
ちなみに、うちの子供たちはアレルギーで小さい頃から食べさせていなかったせいか、食べられるようになった今もレトルト食品を食べてくれません。。。

そんなときの私の強い味方が、自家製冷凍のミートソースだったりカレーだったりしますが、最近はジェノベーゼというニューフェイスが仲間入り。

子供たちが大好きなので、いつもジェノベーゼソースを切らさないように作り置きしています。
バジルの水分が入ってしまうので、冷蔵だと1週間程度しか日持ちしませんが、お友達に教えていただき1瓶は冷凍するようにしています。

f0228890_1143682.jpg


あとのメニューは
★かぼちゃと新玉ねぎたっぷりのスープ
★オクラを茹でて薄口しょうゆで味付けしただけのものとトマトのサラダ
★スペアリブのハーブグリル(味付けしてグリルで焼いただけ)

と、超スピードメニュー。
お料理はほとんどしてないも同然のメニューばかりですが、子供たちは騙され??喜んでくれていました。
[PR]

by naomikotable | 2013-06-07 11:02 | Cooking | Comments(0)