「ほっ」と。キャンペーン

タルタルソースの残り使い

週末は、家族四人でお弁当をもって、よみうりランドに行ってきました。
思ったより、3歳児でも乗れる乗り物が多くて朝から夕方まで楽しい時間を過ごしました。

お弁当には、子供たちの大好きなエビフライを大量にいれたのですが、いつもタルタルソースが余ります。

我が家のタルタルソース・レシピ

マヨネーズ・・・適量
塩漬けケッパー・・・4~5粒をみじん切り
レモン・・・1/4個絞る
玉ねぎのみじん切り・・・1/8個
茹で卵・・・・みじん切り1個

以上を混ぜるだけなのですが、エビフライにつけると絶品ですよ~!

絶品で、必ず作るのですが、やっぱり余ってしまいます。
そこで、今回は、ポテトサラダに混ぜてみましたよ。
ケッパーやらレモンが合わないかなぁと思いましたが、ばっちり大丈夫でした。

これからは、我が家はこのパターンで行かせていただきます。
エビフライの日→翌日は、ポテトサラダパターン。笑。

f0228890_19132558.jpg

[PR]

by naomikotable | 2013-06-23 19:07 | Cooking | Comments(0)