人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルトマトサラダ

今日は、また暑い一日です。
ちょっと涼しい時期があったがために、余計この暑さが堪えますね~。

さてさて、我が家のお肉料理の付け合わせに必ず登場するトマトのサラダ。
トマトとバジル好きの娘の大好物なんです。

要は、カプレーゼのモッツァレラチーズ抜き、バジル和えみたいなものですね~。

作り方はとっても簡単。
固めだけど、よく熟しているトマトを選び、湯むきします。

シンプルトマトサラダ_f0228890_15293540.jpg


あとは、美味しいお塩と、美味しいオリーブオイルと、ベランダのバジルがあれば完成!!

シンプルトマトサラダ_f0228890_15295533.jpg


とにかく、冷蔵庫でよく冷やしてオイルと塩を馴染ませていただきます。

このシンプルさが、美味しいですよ~。

by naomikotable | 2013-08-30 15:32 | Cooking