パーティメニュー

昨日は、ベイエリアに住むお友達のマンションで、アメリカから帰国した友人のお帰りなさい会とお誕生日の友人のお祝い会ということで、ポットラックパーティをしました。

メンバーは大学一年生の時からの友人で、本当に気心しれた仲間たちです。

子供たちは、海が見えるロケーションにプールまで用意してもらい、大はしゃぎ!!
いまどきのタワーマンションのパーティルームって、キッチンもあって見晴らしも素晴らしくって本当にすごいんですね~。

さてさて、私がもっていったのは、ワインやビールに合うおかず2品とデザート1品。
おかずは、Dean&Delucaのお重2段分を使って持っていきました。

サーモンのポテトサラダ

f0228890_9382096.jpg


↑これは、もともとDean&Delucaについていた仕切りを使いました。

マカロン由香さんのレシピで作ってみました。
でも、レシピとおりだと、練習段階では夫にあまり評判が良くなかったので、黒コショウをぴりっときかせ、塩味もしっかり目につけました。
美味しいパンをお友達が用意してくれていたので、それと合わせていただく前提で味は濃い目にしてみました。


エスニック風の牛たたきのサラダ

f0228890_9383465.jpg


↑これは、買い足した仕切りを使っています。でも容量が少し少な目です。
ソリア ミニキューブ カーヴエッジ ブラック 12個入り 


マンゴーのムース

下の層は、ココナッツのブラマンジェ、マンゴーのムース、マンゴーゼリーの3層仕立てです。
季節柄なのか、果物コーナーは秋の果物一色で、マンゴーが見当たりません・・。
上に飾るマンゴーがどうしても手に入らず、飾りはベランダのミントのみ。。。やっぱり寂しい感じで反省。黄桃でも飾るべきでした。


f0228890_9374775.jpg


f0228890_938259.jpg


夏前に、アルフォンソマンゴーのピュレをたくさん買ってしまいましたが、同じムースを何度も作り、使い切りました~!!
もー、正直、作り飽きた・・・・。


秋は、どんなケーキを作ろうかな。
[PR]

by naomikotable | 2013-09-02 10:31 | Home Party