「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとパーティ仕様のポテトサラダ

前記事のポテトサラダですが、持ち寄りのパーティの時にパンと共に持っていくのも良いかもと思いレシピも載せてみます。

f0228890_10125237.jpg


基本は、マカロン由香さんのレシピですが、ほんの少し分量とスパイスをアレンジしています。

<材料>

じゃがいも・・・大3個から4個
玉ねぎ・・・薄切り小1/2個
スモークサーモン・・・小さ目20枚(飾り用人数分と同量の中に混ぜ込む分)
お酢・・・小さじ2
サワークリーム・・・80g(小さいサワークリームの1パックを使い切らないくらいの量)
マヨネーズ・・大匙1
黒コショウ・・・粗びきで多め
飾り用のイクラ・・・50g
ディル・・・適量

<作り方>

①塩をいれた水からじゃがいもを茹でます。
②くしがすっと通るくらいになったら、水を捨てて粉ふきいもを作ります。熱いうちにお酢をまわしかけ粗熱をとります。
③粗熱がとれたら、サワークリームとマヨネーズを混ぜたものを合わせ、塩、黒胡椒で強めに味付けます。
④水にさらした玉ねぎとサーモン、ディルのみじん切りを混ぜて、最後に飾り用のサーモンといくらをのせて出来上がり。
[PR]

by naomikotable | 2013-09-02 10:21 | Cooking | Comments(0)