いくらの醤油漬け

3人目を妊娠したつわりで体調悪く、2か月近くブログ更新どころではありませんでしたが、やっと4か月に入り少し、お料理をする気にもなってきました。

今年は無理かな~と思っていましたが、子供たちの大好きなすじこを買い、自宅で煮切った日本酒とお醤油同量で漬け込みました。市販のものより塩分抑え目で、料理のつど買うより割安な気がします。

娘のアトピーの調子が良くなかったので、出来立ては味見程度で我慢し瓶詰にして冷凍しました。
茶碗蒸しの飾りや、散らし寿司の飾りなどに使いたいと思いま~す。

f0228890_901880.jpg

[PR]

by naomikotable | 2013-11-16 08:56 | Cooking | Comments(2)

Commented by Seiko at 2013-11-25 09:26 x
え?え?え?まさかの妊娠???
びっくりしすぎて何も言えない。

でも、おめでとう!体大切にしてね!梅干し必要ならドイツから送るよ(笑)
Commented by naomikotable at 2013-11-28 11:05
ありがとう~。一番びっくりしたのは私よん(笑)サニーヒル恐るべしでしょ!!梅干し食べたい~。(笑)