BBQへのお土産

長男の幼稚園のお友達より、家族ぐるみでBBQにご招待していただいたので、ワインやビールとおつまみを作って持っていきました。
前日の夜に準備できたらよかったのですが、体調が悪かったため、当日朝早起きして3品作りました。(朝は比較的元気なんです!)

・お友達に教えてもらった海老トースト
・私の大好きなトマトのマリネ&カプレーゼ風
・きのこのキッシュ

・成城石井でゲットしたシシリー産の新漬けオリーブ→これは本当に美味しいです。オリーブ好きにはたまりません!!
・夫に買い物を頼んだら衝動買いしてきた「あわび」などを、持っていきました!

海老トースト
f0228890_944267.jpg

お友達に、海老にはんぺんを混ぜる美味しいレシピを教えてもらいました。
大好き香菜を混ぜてみました。
美味しすぎて、病みつきになりそうです。でも高カロリーなので要注意ですけど(笑)

プチトマトのマリネ&カプレーゼ風
f0228890_945313.jpg

私のこだわりは、一種ではなく色とりどりのトマトを使うことです。
全て湯むきしてオリーブオイル、美味しいお塩、黒コショウ、ほんの少しのガーリックパウダー、バジルの葉で和えます。
ただのトマトのサラダですが、焼肉を頂いた後にはさっぱりしてお勧め!

そして、今回も大活躍のDean&Delucaの白のお重。
手料理を持参するときは、かなり役に立ちます。トマトのサラダなど、大皿でどーん!では、みなさんあまりお箸をすすめてくださらない気がするので、最初から一人が食べきれる量に盛り付けていきます。

f0228890_9135057.jpg

[PR]

by naomikotable | 2013-11-18 09:13 | Home Party | Comments(2)

Commented by Seiko at 2013-11-29 07:38 x
いつも盛り付けがあまりにも素敵で、ちょっとお手本にさせてもらいたく、Dean and Delucaのお重、注文しちゃいました!Naomiさんのように上手に盛りつけられるか自信ないけど、届くのが楽しみ♪
Commented by naomikotable at 2013-12-03 17:55
このお重、結構使えます!!聖子さんみたいにポットラックパーティが多い方には、最適かも!ただ、小分けにするとボリュームが少ないので、ドイツ人には足りない??(笑)ポテトサラダなど、とりわけで美しくできないものも、便利でした。