友人のバースデーケーキ

先日学生時代の友人のお誕生日会を我が家でしました。お料理は先週も作りましたがパッタイや揚げ春巻きなど簡単なものを用意し、あとは友人達がお惣菜を買ってきてくれました😊

ケーキくらいは、用意しようと作ってみました。シンプルなショートケーキです。

f0228890_09340447.jpg

いつもは、家族用なのでサイドなどきれいにクリームを塗れていなくてもいいやって思いますが、今回は真剣に作りましたよー!
でも、やっぱりクリーム塗るのは、とっても難しいです。

お皿は、子供が生まれる前に5年間習っていた芦屋のアバンダンテというテーブルコーディネート教室で購入しました。
ホテルなど業務用で多く使われているNikkoという食器メーカーのものです。
15年くらい前に購入して、あまりに使っていなかったのですが、最近またケーキを載せるのに使い出しました!

[PR]

by naomikotable | 2015-02-09 09:30 | Home Party