野菜買いだめ

雨の中、野菜の直売所に野菜を買い出しに行って来ました。
とても新鮮なので2週間は余裕で持つんです。
買ったお野菜は、新玉ねぎ、キタアカリ、なす、ズッキー二、小松菜、サラダほうれん草、ミョウガ、カボチャ、トマト、ブルベリーなどなど。。

長女の大好きなブルベリーが売られていたのでジャム用を買ってブルベリーマフィンを今から焼きます!
土曜日は塾の定例試験なので、応援も込めて♡
末っ子が大好きな小松菜とサラダほうれん草は必須アイテム。
お野菜嫌いの長男には朝食用にコーン。あとはカボチャのスープを作ろうと思います。

f0228890_11055743.jpeg

2時ごろ帰宅し、子供たちが帰って来るのに間に合わせてマフィンを焼きました。
ブルーベリーがジャム用で酸味が強かったので、冷蔵庫にあったホワイトチョコレートも投入!
さて、長女は喜んでくれるかな^_^
f0228890_15031053.jpeg

[PR]

by naomikotable | 2016-06-23 10:59 | Cooking | Comments(0)