人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりホームパーティー

久しぶりに長男の幼稚ママ達と我が家で集まり、お昼を食べながらお喋りしました。トピックスはだいたい子どもの習い事の話と反抗期の話(笑)
みんな悩みが似ていて、気が楽になります。

持ち寄りパーティーにしたので、わたしはお友達に教えてもらったお料理を作りました。
アボカドディップ
レバーペースト
魚介のマリネ
きのことパルミジャーノのリゾット

ちょっぴりホームパーティー_f0228890_17470267.jpeg
このディップが、アボカドとレモンとクリームチーズ、塩胡椒とガーリックパウダー、オニオンパウダーを投入しただけ!いつもカニを入れたり、トマト入れちゃったりで、シンプルに作ったことがなかったのですが、病みつきになる味です。
ニュージーランド産のアボカドにも興味津々!

ちょっぴりホームパーティー_f0228890_17471569.jpeg

魚介のマリネ。
お友達が作ったのを頂いてから美味しさが忘れられず
、その翌々日に作ってみました。
お刺身用のサーモン、帆立、茹でタコを薄切りにして玉葱スライス、セロリスライスとマリネ液に一晩漬け込んだだけ!ちょっと酸っぱくてこくがなかったので市販のオニオンドレッシングをちょい足しました。
これまた簡単!
2歳の末っ子が私から携帯を奪い取り撮っていた写真がなかなか上手だったのでup

ちょっぴりホームパーティー_f0228890_17481205.jpeg


by naomikotable | 2017-01-27 17:06 | Home Party