お揃いのお洋服

今回の旅行では、張り切って(笑)子ども3人のお洋服に統一感がでるように、動いてない右脳??を働かせてイメージしてお洋服を用意しました。

f0228890_19065864.jpg

f0228890_19073636.jpg

でも、結局はこんなシンプルなのが気取ってなくて我が家的で良かったような気がします!
白短パンにネイビーのトップス&クロックス
UNIQLOやGAPなどが、やっぱり動き安い^_^

f0228890_19044749.jpg

お揃いのりゅっく
f0228890_19050577.jpg

[PR]

by naomikotable | 2015-05-07 19:00 | Fashion | Comments(0)

手作りアクセサリー

最近、手作りアクセサリーにはまっています。
手芸は、とっても苦手なのですが、コットンパールを使ったアクセサリーが欲しくて作ってみることにしました。

フープピアスと、ブレスレット

f0228890_1149717.jpg


本当は本のレシピ通り作りたかったのですが、不器用ゆえ、使いたいスワロフスキーのターコイズビーズに糸が通らなかったり、同じ形のメタルパーツが売られていなかったり・・・。

結局、中途半端なオリジナルのものになってしまいました。
でも、手作りは愛着があるのでこの夏はたくさん身に着けようと思いま~す。
[PR]

by naomikotable | 2013-07-02 11:48 | Fashion | Comments(2)

お気に入りのアクセサリー フーヒップ(Phuhiep)

最近、私のお気に入りでほぼ毎日身に着けているアクセサリーがあります。
それは、こちらのフェアトレードアクセサリーフーヒップ
facebookはこちらから


私の大好きな、そして尊敬する友人がこのブランドに関わっているというのもあり、とっても愛おしいアクセサリーたちです。

一番のお気に入りは、このブルーのグラデーションのロングネックレスです。ブレスレットみたいに腕に巻き付けたりもできます。
青好きの私にはたまらないアクセサリー。
いつも青のカットソーや、白いお洋服に・・・最近では流行色の黄色に合わせてみたりしています。

f0228890_12283737.jpg


とにかく、軽くてカラフルで、つけているだけで気持ちがあがります。
そのうえ、このアクセサリーを作っているのは、ヴェトナムの恵まれるないフエ地区に住む少女たち。
このアクセサリーを私達が買うことで、身に着けることで、少しでも彼女たちの収入になり、ゆくゆくは生活向上に繋がるならば・・・と思います。

f0228890_12333398.jpg


一番手前のコットンパールがついているのが、フーヒップのピアスです。
とても軽いのに、つけるとゴージャスで、どんな服とも合わせやすいのがうれしいです!!

f0228890_1234376.jpg

[PR]

by naomikotable | 2013-06-30 12:07 | Fashion | Comments(2)

姉と弟のコーディネート

我が家は、姉と弟という組み合わせの子供たちなので、姉妹や兄弟よりはお揃いのお洋服などのコーディネートが難しいです。

でも、完全な私の好みで、お揃いがあればお揃いにさせた~い!!
お揃いがない場合は、こんな雰囲気で色をリンクさせるようにしています。

って、弟はいっつも白短パン!!笑。
かわいそうに、柄やらレースの大好きなお姉ちゃんに合わせると弟はいつも無地になってしまいますね・・・。

f0228890_19213327.jpg


f0228890_19214718.jpg


明らかにお姉ちゃんの引き立て役という感じの組み合わせても文句なしに着てくれるのは、きっと3歳だからでしょう・・。
何歳までできるでしょうか・・・。
[PR]

by naomikotable | 2013-06-22 19:18 | Fashion | Comments(0)