ドイツからの。。。

長年ドイツに住んでいる兄からクリスマスプレゼントが届きました。
子供達はDHLの黄色いハコを見ると大喜び!
雑貨やチョコレートやガールズの文房具や車など、どっさり色々な物が詰まっていました。
毎年ありがとうー!
まさにサンタです!

f0228890_16243317.jpg

f0228890_16244957.jpg


[PR]

by naomikotable | 2015-12-10 16:17 | Gift

ラッピング

お隣の年中さんの女の子ちゃんのために、お誕生日プレゼントをラッピングしてみました。
中身はネットで買ったのですが、A○○zonのラッピング可愛くないんですもの。
女子って素敵なパッケージプレゼントを頂いたら、とっても気持ちが上がりませんか?

でも、私は本当にびっくりするくらい手先が不器用なんです。
そこで、ちょっと今回は学習するべくYou tubeを観ながらカーリングリボンを使ってのラッピングに挑戦してみました。
意外と簡単で華やかです。
動画では2色を使っていて、知っていれば2色買ってくるんだったーとプチ反省。
松ぼっくりは、年長の長男が公園で拾ってきてラメ糊でデコレーションしたもの。
下手くそだけど、お隣のおばさんなりにがんばったのよ^_^
喜んでくれるかな。

f0228890_13150821.jpg

f0228890_16330194.jpg
長女が作ったスイーツデコも同様にラッピング♡このカーリングは娘がやりました。
中身は粘土(笑)
f0228890_16343099.jpg

[PR]

by naomikotable | 2015-11-12 13:11 | Gift

お土産

夫のヨーロッパ出張のお土産。
スーパーの視察だったので、スーパーで買ったのかな。
アーティチョークのオイル漬け
アンチョビ
トリュフ、サフラン
ドライトマトなど。。。
あと、大量のチョコレート。子供たちに見つからないようの隠さなくっちゃ!!

f0228890_09465781.jpg

[PR]

by naomikotable | 2015-09-30 09:44 | Gift

WMFのVitalis

WMFのVitalisを、夫のお母様からお誕生日プレゼントに頂きました。
新発売になったときから、ずっと気になりつつも、すでにもっている大きな普通の蒸し器で事足りていたので、我慢していました(笑)。

四角い形がやっぱりおしゃれで、調理したままテーブルに乗せられそうです!!

我が家の蒸し料理の定番は、茶碗蒸しと肉まんくらいでしたが、もっとレパートリーを増やしたいと思いま~す。
H.Pを見たら、おでんにも使えるみたいです。

f0228890_16225183.jpg


ただ、収納場所が・・・・・。もうキッチンがいっぱいいっぱい・・・。
[PR]

by naomikotable | 2014-03-06 16:16 | Gift

素敵な有田焼

先月の私のお誕生日に、大好きなお友達から素敵な有田焼をいただきました。
取っ手がプラチナになっている爽やかなミントグリーンの、急須とお湯のみのセットです。

3人目を産んだ後、お手伝いに来てくれる母とゆっくりお茶タイムに使わせていただきたいと思います!!

こんな素敵な器でお茶を飲むと、幸せな気持ちになりそうです。

本当にありがとうございました!!

f0228890_16332157.jpg

[PR]

by naomikotable | 2014-03-06 16:03 | Gift

友人からのプレゼント

17年来の友人で、以前に、アステリスクを教えてくれた友人から少し早いお誕生日プレゼントが届きました~。
一度、行ったことがあったのですが、時間がなく自宅用にはゆっくり選べなかったので、とっても嬉しかったです!

f0228890_12333670.jpg


しかも、年齢のキャンドルも(笑)

毎年、毎年、お誕生日を忘れず、プレゼントを贈ってくれる彼女に、心からありがとう。
大切に家族といただきま~す!!

この白い、チョコレートでコーティングされたナッツが絶品でした!!
本当に美味しくて、今度はお友達にプレゼントしたいです。
[PR]

by naomikotable | 2014-02-18 12:31 | Gift

マリアージュフレールのお紅茶

記事にアップするのが遅くなってしまったのですが、友人から素敵な贈り物をいただきました。
マリアージュフレールのお紅茶で、カフェインレスです。
シナモンやチョコレートの甘い香りがします。

f0228890_1053739.jpg


パッケージデザインが、とっても素敵で、飾っているだけでもテンションがあがります!
さすが、18年来の友人。
私がブルーやチョコレートが大好きって知っていて、このお紅茶を選んでくれたのかぁ。。。
いまだに、変わらずブルーが大好きで、チョコレートが大好きです。

本当にありがとう~!!

あと、出産まで3か月、体重の増加と格闘しつつ、頑張ります!!
[PR]

by naomikotable | 2014-01-31 10:03 | Gift

マンゴスチン

インドネシア旅行のお土産に生マンゴスチンをいただきました。
日本では滅多に買ったりしないので、嬉しい~!!

とっても甘くて味が濃くおいしかったです。

さすが「果物の女王」と言われるだけはありますね。

ビタミン・ミネラルがバランス良く含有されているマンゴスチンですが、特にうれしい効用として、コレステロール低下作用があります。コレステロールや脂質の合成を抑制し、食欲を抑える働きがありますので、ダイエットにも効果的なようです。
さらに抗酸化作用もあるらしい・・・。

f0228890_13314183.jpg

[PR]

by naomikotable | 2014-01-29 13:32 | Gift

素敵な贈り物

週末、お友達親子と一緒にサントリーホールで年四回開演されるこども定期演奏会の最後の公演を観に行く予定でしたが、子供達が嘔吐下痢症にかかりキャンセルすることに・・・。

最後の公演では、オーディションで選ばれた子供の演奏家も東京交響楽団と共に演奏するとあって、娘はとっても楽しみにしていたので、残念でした。

週が明け、子供たちの体調も落ち着いてきたころ、そのお友達から素敵な贈り物が届きました。
コンサート当日、サントリーホールの近くのファーマーズマーケットでフルーツが売っていたからと、果物を贈ってくれました。

f0228890_13582610.jpg


あまりにそのラッピングがクリスマステイストで可愛くて、開けてしまう前に写真でぱちり!!!!

彼女のラッピングは、いつもいつも抜群にエレガントで素敵です。

妊娠がわかってから、たくさんの友人が体調を心配しフルーツやプレゼントを贈ってくださいました。
その時は、PCを開けられないほどつわりがひどく、メールやお電話でお礼を伝えるだけで、このように記事にもUP出来ませんでしたが、その節は本当にありがとうございました。

みなさまのお気遣いに心から感謝です。
[PR]

by naomikotable | 2013-12-10 14:00 | Gift