カテゴリ:Baby( 6 )

9cm差の靴

ひとりごと。
長女の22cmの靴
次女の13cmの靴
ゴロ良く、9歳差の9cm差です。
冬はイベントが多く、何かとこういう靴があると便利です。
二つともZara。

f0228890_12511153.jpg

[PR]

by naomikotable | 2016-01-04 12:50 | Baby

娘のファッション

学校説明会用に私が選んだお洋服。

f0228890_15090832.jpg

娘がこのリボンパール付きの紺色のカーディガンが大嫌いで、とうとう途中の電車で脱いでしまった。
どうしても、リボンもパールも好きではないらしい。
可愛いのは今しか着れないのに。。
本当に自分の趣味に合わないと着てくれないので困ったものです。

[PR]

by naomikotable | 2015-12-27 15:08 | Baby

旅行準備

GWの旅行準備をしています。
おむつ、すんごくかさばります。。。
そして、洋服も小物もベージュ、ネイビー、ホワイトばかり。
完全にマンネリ化してます。

f0228890_14133961.jpg

[PR]

by naomikotable | 2015-04-21 14:12 | Baby

素敵なダイパーケーキ

学生時代からの大切な大切な友人たち6人から、たくさんお祝いをいだきました!
三人目ということで、必要なものをリクエストして!といってもらったので、厚かましくもエルゴの抱っこ紐をお願いしました。
でも、思いがけずこんな素敵なダイパーケーキまでも頂いてしまいました。
本当にありがとう。
おむつを使うのがもったいないです。

遠くからお祝いに駆けつけてくれた友人たち。産後間もないので、デリバリーでもOKだからと心配をしてくれましたが、できる範囲で作ってみました。
バタバタで写真はほとんどありませんが、シャンパンを開けたので、そのおつまみに作ったミニクロスタード。
スクランブルエッグ夏野菜のカポナータを乗せたものと、たらこ&マッシュポテトを乗せたアミューズです。
あとは冷製スープ、アランチーニ、冷たいミントとトマトのパスタを辛うじて作りました。

他の美味しいリエットやお肉料理は、皆がたくさん用意してくれました!
短い時間でしたが、楽しくて幸せな時間でした。
ありがとう!


f0228890_19191764.jpg


f0228890_19193798.jpg


これが、アミューズに使ったミニクロスタード。IKEAで購入。26個入りで、すんごく小さなパイカップです。
個人的にもう一回り大きい方が使いやすい気がします。
でも、ちょっと手間を省きたい、おもてなしに便利です!
f0228890_09122885.jpg



[PR]

by naomikotable | 2014-07-06 16:29 | Baby

お食い初め

先日、昨年末に出産した長男Eitoのお食い初めを、生後100日を過ぎてしまいましたがを自宅でしました。

f0228890_13504451.jpg



お料理は、煮物は筑前煮、和え物はアスパラ菜の辛し和え、蛤のお吸い物、かぼちゃのローズマリー焼き、えんどう豆、トマト、お赤飯、焼き物はお鯛の尾頭付きの塩焼きのはずが・・娘の好きな金目鯛の煮付けになってしまいました。
あと、歯固めの石も。

生まれて初めて、シャンパンの香りを嗅ぐ?嗅がされる息子(笑)。

f0228890_13513061.jpg



ちなみに、長女の時のお食い初めの写真を参考にしました。というかほとんど一緒です。
長女のときには、私の両親がお鯛と紅白饅頭をもってきてくれました。

f0228890_13524949.jpg

[PR]

by naomikotable | 2010-04-14 13:57 | Baby

素敵なプレゼント

昨年12月に生まれた第2子の息子に、学生時代の友人たちがとっても素敵なお祝いを贈ってくれました。

あまりにも可愛いラッピングに感動して思わず、カメラでぱちり!

男の子が大好きな車のおもちゃや、上の娘と一緒につかそうな可愛いベビー食器などなど。。

本当にありがとう。

f0228890_14501064.jpg


また、沢山の方々より素敵なお洋服など、たくさんいただきました。
今から着せるのがとっても楽しみです。
[PR]

by naomikotable | 2010-03-21 14:53 | Baby