<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パパ渾身のケーキ

先日、母の日にキャラメルノワールという難しいケーキを作ってくれました。

f0228890_1184146.jpg


気が遠くなりそうな手順が多いレシピなので、私だったら挑戦しませんが、そこはさすが男性。
挑戦してくれました(笑)

ほろ苦いキャラメルがけの胡桃とプラリネの生地が絶妙にマッチしておいしかったです!
[PR]

by naomikotable | 2011-05-24 11:10 | Cooking | Comments(2)

素敵な紅茶の缶

f0228890_10594242.jpg


夫の友人の奥様がオーナーのスウェーデンの紅茶をいただきました。
紅茶はスウェーデンのガムラスタンにある小さな紅茶屋さんから届くそうです。

やわらかい香りのフレーバーティーで、なんといっても紅茶の缶が素敵!
オリジナルだそうです。

贈り物に喜ばれそうですね。

THE HANDEL
[PR]

by naomikotable | 2011-05-24 11:04 | Comments(0)

生チョコ

家で簡単に作れる生チョコ。

f0228890_10551392.jpg


材料 
生クリーム 100cc
チョコレート 200g
バター 20g
グランマルニエ 大さじ2
(お好きなリキュール類なら何でもOK)

 作り方 
1.生クリームを鍋にいれ、完全に沸騰させる
2.火からおろし、チョコレートをいれ溶かす
3.バターも加え静かに混ぜる
4.荒熱がとれたら、リキュールを加え、クッキングペーパーを敷き詰めた四角い入れ物にいれ、冷凍庫で冷やし固める
5.固まったら、温めた包丁で適当な大きさにカットし、ココアをまぶす

リキュールの量が大さじ2で、けっこうな量になります。
お酒が苦手な方は、少量をお勧めします。 .
[PR]

by naomikotable | 2011-05-24 10:58 | Cooking | Comments(0)

結婚記念日

三ヶ月ぶりのブログ更新です。
ちゃんと更新しなくちゃと思いつつ・・・毎日、二人の子供のお世話に追われてしまっています。

さて、8回目の結婚記念日のご飯。
毎年、パパが作るのが恒例になりつつあります。

フォアグラが食べたい!という私のリクエストに応えて・・・
フォアグラのソテー

f0228890_1049485.jpg


もちろん、記念日はシャンパン。テタンジェ

f0228890_10492186.jpg


ほたるいかとソラマメのパスタ

f0228890_10494299.jpg


シャロン産のエトフェ鴨のロースト

f0228890_10482237.jpg


下の子供がまだ小さいので、家ディナー&家飲みはくつろぎます。
[PR]

by naomikotable | 2011-05-24 10:54 | Comments(4)