「ほっ」と。キャンペーン

娘のお誕生日会のケーキ

娘の卒園やら何やらで、またまたブログの更新を怠っておりました。
今回の6歳のお誕生日はおじいちゃん、おばあちゃんをご招待して家族でお祝いしました。
乳製品アレルギーでお店のケーキは食べられない娘のために、おばあちゃんが豆乳生クリームを使ってケーキを焼いてきてくださいました。

f0228890_11145317.jpg


女の子らしいピンクのバラのクリームです。

f0228890_11152742.jpg


テーブルは、お料理がたくさん並ぶので、シンプルにしかできませんでした。

f0228890_11175763.jpg


壁にささやかな飾り・・・
f0228890_11243722.jpg

実は↑こんな風にマーサースチュアートのペーパーボンボン飾りを買って、天井から吊り下げ。。。可愛くしようとプランを練っていたのですが、いざ買うときになったら、なんと!!売り切れでした。

なんと私としたことが・・・昨年から狙っていたのに、こんなことなら昨年に買っておけばよかったと後悔。

でも、風船の地味~なお飾りでも、子供は喜んでいたのでよしとしま~す。
[PR]

by naomikotable | 2012-02-26 11:11 | Home Party | Comments(0)

パルミジャーノ入りのプチシュー

週末に、お友達からお味噌作りを教わりました。
その間、子供や夫も遊びにきてもいいよ~といってくださったので、お言葉に甘えて家族全員でお邪魔することに。。。
夫はシャンパンをもっていくことにしたようで、飲み物に合わせておつまみに、パルミジャーノプチシューを作っていました。。しかもちゃちゃっと。。。

コルドンブルーのレシピより・・・

もう、すっかりシューのカテゴリーはパパ専門となりました。

f0228890_10112952.jpg

[PR]

by naomikotable | 2012-02-15 10:13 | Cooking | Comments(0)

出産お祝い会のテーブル 第2弾

今年は、私の住んでいるマンションでは出産ラッシュです~!!
お隣に可愛い女の子のBabyちゃんがお生まれになりました。

みんなでお祝いを渡すのに、お茶会をセッティングしました。

いつも元気いっぱいのママをイメージして、アイボリーオレンジ系で考えてみました。

やっぱりお花がないとテーブルが華やかになりませんね!!
飾りのBirdもそえて・・・
f0228890_100811.jpg


みなさん、赤ちゃんを抱っこしての参加なので、お皿が邪魔にならないよう、大きめのプレートにすべてを乗せてみました。
プレートは、one over fさんのもの。

f0228890_9584654.jpg


お祝い気分を盛り上げるために、ロゼスパークリングのゼリーをカクテルグラスで用意しました。

f0228890_1003291.jpg


前回、初めて作って少々反省点があった無花果入りのガトーショコラを、もう一度作ってみました。

f0228890_1004548.jpg

[PR]

by naomikotable | 2012-02-10 09:56 | Home Party | Comments(2)