「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり女の子のお洋服って可愛い・・・

Babyが女の子とわかってから、ちょくちょくお洋服を見ているとついつい買ってしまいます。
長女の赤ちゃんの時のお洋服が実家に眠っていたので、買いすぎは禁物!と思いつつも・・・ついつい。

f0228890_17422323.jpg


上4枚は、8歳の長女の赤ちゃんの時のものです。
大好きなスモッキング刺繍のベビーピンクのロンパースや、白いおリボン、襟付の水色のロンパースはSAYEGUSA。

長女はヨダレも少なかったので、染みもなく保存状態がとってもきれいです。

下2つは、H&MやらGAPやらで思わず買ってしまいました。
でも、やっぱり白など、同じようなものばかりになってしまいますね・・。

さすがに、8歳の長女とお揃いは売っていないので、色やテイストを合わせられるものを買い足したいと思いま~す!!
[PR]

by naomikotable | 2014-03-23 17:43 | My daugther | Comments(0)

IKEAの額縁RIBBA

臨月に入る前に、必要なものを買っておこうと収納雑貨を買いにIKEAに行ってきました。
増税前、新生活前の3連休で混んでいるかなと思いきや、結構すいていました。

前々から、インターネット関連のルーターを隠すために設置しいていたエルメスのスカーフ入りの額縁が、4歳児の長男のいじけた時のもたれる場所になって以来、崩壊気味で・・・・。
新しく、IKEAの額縁のRIBBA(70cm×100cm)というものに買い替え、中は絵ではなく、フェラガモの春夏っぽいスカーフに替えてみました。

f0228890_16475765.jpg



が・・・・・
娘がさっそく倒して、アクリル板にひびが!
夫も、私も、プチプラのものとはいえ、買ってきた当日に壊されるとは・・・・ちょっショックです。
アクリル板だけ、ホームセンターなのに売っているのでしょうか・・。
[PR]

by naomikotable | 2014-03-22 16:41 | Comments(2)

WMFのVitalis

WMFのVitalisを、夫のお母様からお誕生日プレゼントに頂きました。
新発売になったときから、ずっと気になりつつも、すでにもっている大きな普通の蒸し器で事足りていたので、我慢していました(笑)。

四角い形がやっぱりおしゃれで、調理したままテーブルに乗せられそうです!!

我が家の蒸し料理の定番は、茶碗蒸しと肉まんくらいでしたが、もっとレパートリーを増やしたいと思いま~す。
H.Pを見たら、おでんにも使えるみたいです。

f0228890_16225183.jpg


ただ、収納場所が・・・・・。もうキッチンがいっぱいいっぱい・・・。
[PR]

by naomikotable | 2014-03-06 16:16 | Gift | Comments(2)

素敵な有田焼

先月の私のお誕生日に、大好きなお友達から素敵な有田焼をいただきました。
取っ手がプラチナになっている爽やかなミントグリーンの、急須とお湯のみのセットです。

3人目を産んだ後、お手伝いに来てくれる母とゆっくりお茶タイムに使わせていただきたいと思います!!

こんな素敵な器でお茶を飲むと、幸せな気持ちになりそうです。

本当にありがとうございました!!

f0228890_16332157.jpg

[PR]

by naomikotable | 2014-03-06 16:03 | Gift | Comments(0)

ひな祭りのちらし寿司

ちらし寿司って意外と手間がかかります。
夕方はお稽古の送り迎えで忙しいので、お昼から具を煮込み、海老を茹で、錦糸卵をせっせと焼き、寿司飯を炊く準備をします。
他に何か作ろうかと思っていましたが、疲れた~。

今日は、これと蛤のお吸い物でおしま~い。

どうやら、3番目のBabyちゃんは女の子らしいので、もう一枚ピンクのお皿がいるかしら・・・。


f0228890_1791632.jpg

[PR]

by naomikotable | 2014-03-03 17:07 | Cooking | Comments(0)

娘の8歳のお誕生日

長女が8歳のお誕生日を迎えました。お誕生日当日は平日のお稽古があって忙しい日だったので、少し遅れましたが、パパも一緒の週末に家族でささやかなお祝い。

8歳のキャンドルがブルーだったこともあり、今回のテーブルや飾りつけはなんとなくブルー系で揃えてみました。天井から吊り下げたポンポン(直径30cm)は想像以上に可愛かったです!!

f0228890_1751455.jpg


娘のリクエストで、エビフライ、アランチーニ(モッツァレラ入りのライスコロッケ)、かぼちゃのスープ、イベリコ豚のグリル、春野菜のガーリックソテー、トマトのサラダを作りました。

たくさんのお誕生日プレゼントをありがとうございました!!
[PR]

by naomikotable | 2014-03-02 17:03 | My daugther | Comments(0)