失敗しちゃったデザート

前の記事の続き。
朝、幼稚園児のお弁当を作った後に15分時間があったので、チョコレートのムースと桃とマスカルポーネのタルトを作りました。もちろんタルトカップはスーパーの製菓用品売り場によく売っているものを使いました。

チョコレートのムースが固まらず大失敗。。やっぱりデザートは前日に準備しなくちゃダメですね!
うーん。何かの分量を間違えたのかしら。反省

f0228890_10305947.jpg

[PR]

by naomikotable | 2014-07-14 16:25 | Sweets | Comments(0)

女子会

友人3人と7ヶ月のお嬢さんがベビーを見に遊びに来てくれました。結婚しても子供が出来ても、いつもオシャレでエネルギッシュで私に多くの刺激を与えてくれる私の自慢の友人達。
今回は、皆の優しいお言葉に甘えて、簡単なワンプレートランチにしてみました。
長男も幼稚園を延長保育にし、私もキッチンに立つことなくたくさんお喋りを楽しみました!

夏をイメージした食器とテーブル
同じシリーズで、ストライプとブルーの無地と2枚づつ使ってみました。
最近、私は「脱、無難」をテーマにしているのですが、なんせ生まれ持ったセンスがないので、微妙ー。
柄×柄のコーディネートって難しいです

f0228890_22471241.jpg





f0228890_1032132.jpg



f0228890_10321640.jpg


ワンプレートランチ


f0228890_10322971.jpg


お料理も超簡単!!
頂き物のパテや手作りのシンプルなキッシュや夏野菜のラタトゥイユ、帆立とグレープフルーツのサラダなど。


[PR]

by naomikotable | 2014-07-14 16:14 | Home Party | Comments(0)

お揃いのお洋服

昨日、久しぶりに行ったGAPで珍しくベビーとキッズで同じ布地を使ったアイテムを発見!!
なかなか8歳も年の差があいてしまうと、お揃いにするのは難しいので、見つけたら思わず即買い^_^

f0228890_10091483.jpg


ベビーちゃんは、ワンピースでお姉ちゃんはオールインワンです。

来年、旅行で着せるのが楽しみです。

自分の分がなくて、いじける長男のために3人お揃いのTシャツ

130サイズ、110サイズ、80サイズです。

f0228890_10150262.jpg



[PR]

by naomikotable | 2014-07-10 10:02 | My daugther | Comments(4)

パワーチャージの朝ごはん

昨夜は新生児が5時間も寝てくれたおかげで、今朝の私はとっても元気です!
長男の幼稚園のお弁当も作り終わり、いつもトーストコーヒーとフルーツだけの可哀相な夫の朝食もちょっとパワーアップ!

f0228890_13170906.jpg


だいたい、スクランブルエッグとベーコン以外は残りものですがー、夏野菜のカポナータとトウモロコシと小松菜のスープ付き。
あと、フルーツはスイカと桃。
この量でランチまで、お仕事頑張って^_^

個人的に、卵料理とトマト味のカポナータは最強の組み合わせだと思います。
お野菜も沢山取れるし、沢山作り置きして朝食に勧めです!

6時に起きれた朝ごはん
f0228890_09245412.jpg


トマトパンを焼きました


f0228890_9441880.jpg

家族皆大好きなバケット朝ごはん、レバーのパテと

f0228890_944367.jpg


朝は、ブルーのランチョンマットを使うと決めていまーす。
この色を見ると、目が覚める気がします。

[PR]

by naomikotable | 2014-07-07 13:14 | Cooking | Comments(0)

素敵なダイパーケーキ

学生時代からの大切な大切な友人たち6人から、たくさんお祝いをいだきました!
三人目ということで、必要なものをリクエストして!といってもらったので、厚かましくもエルゴの抱っこ紐をお願いしました。
でも、思いがけずこんな素敵なダイパーケーキまでも頂いてしまいました。
本当にありがとう。
おむつを使うのがもったいないです。

遠くからお祝いに駆けつけてくれた友人たち。産後間もないので、デリバリーでもOKだからと心配をしてくれましたが、できる範囲で作ってみました。
バタバタで写真はほとんどありませんが、シャンパンを開けたので、そのおつまみに作ったミニクロスタード。
スクランブルエッグ夏野菜のカポナータを乗せたものと、たらこ&マッシュポテトを乗せたアミューズです。
あとは冷製スープ、アランチーニ、冷たいミントとトマトのパスタを辛うじて作りました。

他の美味しいリエットやお肉料理は、皆がたくさん用意してくれました!
短い時間でしたが、楽しくて幸せな時間でした。
ありがとう!


f0228890_19191764.jpg


f0228890_19193798.jpg


これが、アミューズに使ったミニクロスタード。IKEAで購入。26個入りで、すんごく小さなパイカップです。
個人的にもう一回り大きい方が使いやすい気がします。
でも、ちょっと手間を省きたい、おもてなしに便利です!
f0228890_09122885.jpg



[PR]

by naomikotable | 2014-07-06 16:29 | Baby | Comments(0)