グリヨット入りヨーグルトチーズケーキ

どうしてもチーズケーキが食べたくて、昨夜9時から作っちゃいました。
しかも底になるグラハムクッキーもないし、底のジェノワーズから焼いてベイクドチーズケーキの完成は11時半という、授乳中の寝不足&長女の塾の勉強&小学校のPTAでクタクタに疲れているっていうのに、食い気が勝るとは。。。
我ながら、お馬鹿さんです。

f0228890_15204230.jpg

材料(18cm丸型)

底部分のジェノワーズ生地、スライス1枚
卵・・・2個
クリームチーズ・・・一箱(200g)
水切りヨーグルト・・・ブルガリアヨーグルト450g×2パックを前日から水切りしたもの350g
コンスターチ・・・大さじ1
バニラ・・・一本
砂糖・・・100g
塩・・・少々
缶詰グリヨット(ブラックチェリー)

1、クリームチーズを常温に戻し、クリーム状にハンドミキサーにかける。
2、1にグラニュー糖を入れさらに卵、コンスターチ、塩、バニラビーンズの順番で滑らかになるまで撹拌する
3、型にジェノワーズスライスを敷き、チーズクリームを入れて湯煎にかけた状態で180度40分焼成。
焼きあがってから30分庫内で置いておく

[PR]

by naomikotable | 2015-05-28 15:15 | Sweets

お揃いのお洋服

今回の旅行では、張り切って(笑)子ども3人のお洋服に統一感がでるように、動いてない右脳??を働かせてイメージしてお洋服を用意しました。

f0228890_19065864.jpg

f0228890_19073636.jpg

でも、結局はこんなシンプルなのが気取ってなくて我が家的で良かったような気がします!
白短パンにネイビーのトップス&クロックス
UNIQLOやGAPなどが、やっぱり動き安い^_^

f0228890_19044749.jpg

お揃いのりゅっく
f0228890_19050577.jpg

[PR]

by naomikotable | 2015-05-07 19:00 | Fashion