「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野菜買いだめ

雨の中、野菜の直売所に野菜を買い出しに行って来ました。
とても新鮮なので2週間は余裕で持つんです。
買ったお野菜は、新玉ねぎ、キタアカリ、なす、ズッキー二、小松菜、サラダほうれん草、ミョウガ、カボチャ、トマト、ブルベリーなどなど。。

長女の大好きなブルベリーが売られていたのでジャム用を買ってブルベリーマフィンを今から焼きます!
土曜日は塾の定例試験なので、応援も込めて♡
末っ子が大好きな小松菜とサラダほうれん草は必須アイテム。
お野菜嫌いの長男には朝食用にコーン。あとはカボチャのスープを作ろうと思います。

f0228890_11055743.jpeg

2時ごろ帰宅し、子供たちが帰って来るのに間に合わせてマフィンを焼きました。
ブルーベリーがジャム用で酸味が強かったので、冷蔵庫にあったホワイトチョコレートも投入!
さて、長女は喜んでくれるかな^_^
f0228890_15031053.jpeg

[PR]

by naomikotable | 2016-06-23 10:59 | Cooking | Comments(0)

簡単ランチ

照明のお仕事をしていた友人に家の照明の相談に乗ってもらいました。
照明について全く無知でしたが、照明ってインテリアですっごく大切なんですって!
器具のおしゃれさどうこうではなく、光の当て方や陰影の作り方などなど。。

私はダウンライトに揃えればいいかな、くらいにしか思っていませんでした。
色々教えて頂き、お礼ランチ。

f0228890_09501899.jpeg
初夏らしくピリッとスパイシーなカレー風味のカボチャスープといつものローストビーフ。
そして新メニュー。
お刺身用のホタテを軽くソテーしたのと、新鮮な北海道産の甘エビが売られていたので、甘エビとアボカドとグレープフルーツを玉ねぎの甘目のドレッシングで和えました。
これプラス、パスタジェノベーゼとブルーベリーのチーズケーキをお出ししました。

もっとキッチンが広くなれば、あと3品は作れるのになぁ。

[PR]

by naomikotable | 2016-06-21 09:45 | Cooking | Comments(0)

ミーハーな私

3ヶ月以上もブログをおさぼりしていました💦💦
その間に引っ越しが決まり、キッチンなどを決めたりバタバタしていました。
で、引っ越しを控えて、買ってしまったミーハーなもの。
f0228890_09384632.jpeg

全然大したものではないのですが、キッチンは女性の城なので好きなものでまとめたいですよね。
引っ越しが終わってから、容量をみてジョセフジョセフのブレッドビンも買おうかな。
f0228890_09435489.jpeg
買い物し過ぎないように気をつけなくては!です。



[PR]

by naomikotable | 2016-06-21 09:35 | HOME | Comments(0)