「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りのマフィンカップ

お友達から紅玉のジャムを頂きました。
紅玉の季節ですね!
長女が大好きな紅玉ジャムの入ったマフィンを作りました。
で、最近リピ買いしているマフィンカップ
ダイソーのものですが、中がショッキングピンクで、なんとも可愛いカップなんです!

f0228890_19061304.jpg


[PR]

# by naomikotable | 2016-10-27 18:30 | Sweets | Comments(0)

サボりたい夕飯

金曜日パパが御飯いらないとなると、夕飯作りをサボりたい!!
で、作り置き冷凍ミートソースでパスタ。
このお皿フランフランのSALEで買いましたが、日々の御飯になんだかんや活躍してます。

f0228890_18372802.jpeg

[PR]

# by naomikotable | 2016-10-21 18:36 | Cooking | Comments(0)

おもてなしご飯

転勤先で出会い、それ以来9年近く家族ぐるみのお友達付き合いをさせて頂いているご家族が、遊びに来てくれるというので、お昼ご飯を作りました!
本当はお天気さえ持てば、バーベキューの予定でしたがあにくの大雨で💦💦
急遽、お家ランチに。
写真一番上は、子供用のアランチーニ、下の二つはサーモンと炙りホタテのカルパッチョと、無花果と生ハムのサラダです。
f0228890_19575428.jpeg
ワインがお好きなので、新漬けオリーブ、牡蠣のオイル煮、イベリコ豚のグリル、無花果のワインゼリー、子供用にプリンを作りました。バタバタで写真はありませんが。

ブロッコリーフランと茄子のタプナードを作ろうと思っていたのに、私の準備の段取りが至らずお出し出来ませんでしたー!!2歳児がいると前日にほぼ8割料理を仕上げておかなければいけませんね。

[PR]

# by naomikotable | 2016-10-11 19:52 | Home Party | Comments(0)

STAUB 26cm

5人家族になり早2年4ヶ月が経ちます。
とうとう、20cmのルクルーゼでは小さくってしまい26cmのストウブを買いました!

f0228890_19445989.jpeg
キッチンがセラミックグレーなので、どうしてもキッチングッズは黒系が増えます。
完全に男性が料理するキッチンという雰囲気になっちゃってます

[PR]

# by naomikotable | 2016-10-05 19:15 | HOME | Comments(0)

栗とチョコレートのケーキ

お客様がいらしたので、 栗とチョコレートのケーキを作りました。
ココア生地のスポンジに栗の渋皮煮を入れた栗のクリームを挟み、周りはチョコレートクリームでデコレーションしました。
f0228890_21591252.jpeg

ラムをきかせて作ったので、子どもたちは食べないしどうしようかな。


[PR]

# by naomikotable | 2016-10-04 21:54 | Sweets | Comments(0)