人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑のパウンドケーキ

今年のバレンタインは、雪景色のロマンチックな一日となりましたね。

我が家は長女がインフルエンザでダウン。
なんだか心配だし、私も家に缶詰状態です。

今年のバレンタインは、夫にラム酒漬けの無花果やプラムを使ったガトーショコラを作る予定でしたが、ふと夫が作った大量の金柑ジャムが余っていることに気づき・・・急遽、金柑のパウンドケーキを作ることに。

ジャムほど甘くしなかったので、あまり日持ちしないかと思いまして。

金柑のパウンドケーキ_f0228890_1517722.jpg


金柑のパウンドケーキ_f0228890_15171928.jpg



今回は、アーモンドプードルを使い、卵も別立てのレシピでグランマルニエをたっぷり中にも混ぜて焼き、焼き上がりにもたっぷり染み込ませて、大人な味にしてみました。すると、しっとりして、我ながら絶品!!

でも、今週は甘いものばっかり作っているから、体重増加が止まりません。
せっかくだし、どなたかに、おすそ分けしようかな~。

by naomikotable | 2014-02-15 15:19 | Sweets